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従業員に向けての取り組み

従業員に向けての取り組み

ビットアイルの従業員満足お客様の満足度を高めるためには、お客様にサービスを提供する従業員の会社や仕事に対する満足度が高くなければ実現できません。

また、お客様により良いサービスを提供し続けて行くためには、従業員ひとりひとりの能力が継続的に向上しなくてはなりません。

ビットアイルでは、従業員が働きやすい職場環境の提供とひとりひとりのキャリアプランを実現するためのサポートに注力し、従業員の満足度向上に取り組んでいます。

能力開発・人材育成

ランク制度・評価制度

ランク制度・評価制度

ビットアイルでは、人事制度に「ランク制度」と「評価制度」を設け、社員が自発的に向上心とやる気をもって、生き生きと働いていける環境づくりを目指しています。

キャリアイメージをランク付けし、指標として可視化した「ランク制度」では、社員ひとりひとりが具体的なキャリア像を描くことができます。各社員が将来像に近づくためのセルフマネジメントの指針として活用され、自発的な貢献意欲の向上につながっています。

ビットアイルの「評価制度」は、社員ひとりひとりが目指すキャリア像に近づくための"セルフマネジメントの支援"として行っています。人事制度として評価の機会を設けることにより、社員は確実に自己の振り返りを行い、目標に対する評価が得られます。改善ポイントを明確にできるため、効果的なキャリアアップが望めます。

研修制度

階層別研修

若手・中堅・管理職など、階層別に期待される役割を自覚してもらい、その役割を果たすために必要な能力や考え方を習得します。また、グループ横断的に研修を行うことで、同階層での連帯感を深め、グループとしてのシナジーを高めることを目的としています。

新入社員研修、新入社員フォロー研修

新入社員が長期に渡り安心して働いてもらえるよう、担当業務に就くまでの「土台作り」として、ビジネスマインドやホスピタリティを中心に研修を行っています。会社文化の共有を通じ、ビットアイルで働くことへの安心感とやる気を持って、生き生きとした社会人生活を過ごしていけるような研修を目指しています。

その他、技術者向け研修や資格取得支援などを実施しています。

福利厚生

社員食堂

社員食堂

ビットアイルグループの、全社員が利用できる食堂を設けています。社員にはリーズナブルなランチを提供しています。

コミュニケーションの場の提供

ビットアイルは、社内のコミュニケーションの場としてグループラウンジを提供しています。セミナーの開催やフランクなミーティングスペースとして、グループの全社員が利用できます。またダーツやシミュレーションゴルフなどのレクリエーション設備を設けたり、マッサージチェアを設備するなど、リフレッシュの場も提供しています。

社員持株会

ビットアイルグループの社員全員が、いつでも入会できる自社の持株会です。入会者には会社から奨励金を支給しています。

公認クラブ活動支援制度

社員同士のコミュニケーションを円滑にすることを目的とし、クラブ活動に対して一部補助金を支給しています。ビットアイルでは、マラソン・バレーボールなどの計6クラブを公認クラブとしています。

その他、保養施設や様々なサービスが会員価格で利用できる福利厚生サービスに加入しています。また、記念日の為の「アニバーサリー休暇」、配偶者の方への日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントをお送りする「配偶者へのバースデイプレゼント」など、ユニークな制度も設けています。