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お客様への取り組み

お客様への取り組み

お客様にご満足いただけるサービスを提供すべく、ビットアイルではCS向上活動を推進しています。

企業理念のもとCS行動指針を掲げ、CS向上委員会を中心により良いサービスの提供を目指し、継続的改善を行っています。

ビットアイルグループCS行動指針

私たちは、「お客様の夢をかなえるパートナーになる」ために、お客様の満足度向上、信頼獲得に努めます。
ビットアイルグループのすべての従業員は、常に

  1. お客様の立場に立って、お客様の要望を理解し、的確に・素早く・柔軟にお客様が期待する以上の対応をします
  2. お客様の利便性を第一に考え、より便利で安心して利用できるサービスを開発・提供します
  3. お客様の事業に貢献する新しい価値を創造するために挑戦し続けます
  4. お客様とともに、社会・環境を意識し、責任ある企業人として課題に取り組みます

CS向上活動

CS向上委員会

ビットアイルでは、全社的なCS向上活動を確実に進め、意識の浸透を図るべく、CS向上委員会を設けています。各部門の代表が集まり、課題の共有と解決策の議論・検討を行い、お客様に満足いただけるサービスを提供するために、日々改善を行っています。

顧客満足度調査

お客様により良いサービスをご提供できるよう、ビットアイルでは顧客満足度調査を実施しています。不便な点、不満点など、お客様から寄せられた様々な声から課題を見出し、利便性とサービスの質の向上に取り組んでいます。

ビットアイルでは、以下のような改善に取り組みました。

入館手続きの簡素化、セキュリティの強化

第4データセンターにおいて、事前の申請や物理キーの受け渡しなど、煩わしい手続き方法を改善。強固なセキュリティとスムーズな入館を実現。

お客様の声 入館までの手続きが煩わしい。緊急対応時に困る。

IDカードを刷新し、入館からラック開錠までの手続きを簡素化しました。 また、同時に静脈認証システムも導入し、より強固なセキュリティ環境を実現しました。

サーバルームでの作業効率の向上

お客様が作業以外に時間と手間をかけずに済むよう、備品の設置とLANケーブルの販売を開始。

貸出用モニタなど

お客様の声 入館ごとに毎回、キーボードやモニタ等を持ち込むのは面倒。また、忘れ物をしたときは仕事にならない。

お客様に共通して必要と思われるキーボードやモニタ、工具類をサーバルーム内に完備し、自由にご利用いただいています。

ビットアイルCS行動

お客様の声 LANケーブルが不足したり、忘れてしまった場合、購入するための移動時間が勿体ない。

お客様が作業以外に時間を割く必要のないよう、受付でLANケーブルの販売を開始しました。

独立した休憩室、サロンの設置

サロン

お客様の声 バックアップなど、待ち時間の長い作業の時、落ち着いて休憩したり、簡単な事務作業を行いたい。

作業上の待ち時間ができた際にご利用いただける休憩スペースとして、サロンを提供しました。ドリンクサーバやマッサージチェアでのリラックス・リフレッシュだけでなく、 ネットワークや電源などの環境が整備された快適なPC作業空間としてもご利用いただけます。

サービス展開方針

企業の事業活動や消費者の日々の生活の中でITの活用範囲は拡大するとともに、その重要性はますます高まっています。

ビットアイルグループは、ITを支える社会インフラであるデータセンター、ならびにデータセンターを基盤とするITインフラサービスを安定的かつ継続的に提供するのみならず、IT活用の更なる拡大に貢献するべく、データセンター、コンピュータリソース、ソフトウェア、構築・運用管理といった広範囲にわたり、コンピュータシステムやITサービスのライフサイクルや特性に合った機能面・性能面・費用面での最適な選択肢を提供していきます。

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